FONDU!

ディアモコッロ福袋

今朝、クロネコさんの ピンポーン で起きた 私です。


おっ! 届きました! 

おまちかね 『dear Morocco 2010福袋』 イェ~イ ぱちぱちぱちぱちぃ~

c0048818_116293.jpg

素敵なカードが入っています



中身は、こちら!
c0048818_1195180.jpg

色のトーンも好きな感じです。

とってもステキ!
うれしい!

dear Moroccoさんの福袋は お初です。
 
おととしくらいかな?
HPをたまたまみつけて、すてきな色合いのバブーシュに魅了され、購入。
履き心地も色もgood!

セールの時に購入した、オットマンもこれまたGood!!


これは絶対福袋は手に入れたいと思っていたのです!!!



福袋の時期、
「はっ」と気づいたころには売り切れだったものですから、
三年目の恋が実ったって感じです。

今回は、オットマン狙いで インテリア(L) にしました。
(これも私の注文した時はあっという間に「在庫なし」になっていました。でもその後、追加されていましたけどね。ちなみに(L)はバブーシュのサイズです。)

More: つづき  読む?
[PR]



# by raccourci | 2010-01-09 12:34 | こげなの買った♪

利き酒大会 in 家

お正月にお酒セットをいただきました~
ありがたや~

普段は、「あーぁ、もーなくなるーなー」などといいながら、
ちびちび 飲むのですが、

旦那がせっかくだから 飲み比べ大会だ!と言い出したので
もろ手を挙げて、参戦!  ま、二人なんですけどね。。

c0048818_172342.jpg

三本セットなので、おちょこも 三種類用意しまして始めました。



三者三様、まったく飲み口の違う それぞれの お酒。(前日、少しずつお相伴にあずかり 確認済み。)
あらためて、名を隠されると~

ま っ た く わ か り ま せ ん !  

おかしいなぁ、昨日呑んだ時は、こんなに違いがあったら わらるだろうと思ったのですがね。

で、結果ですが

      旦那 : あたり 1  はずれ 2
      わたし: あたり 0  はずれ 3

あはは~
はい、惨敗であります!

本日も開催予定であります。 リベンジなるか!?


c0048818_17113179.jpg

[PR]



# by raccourci | 2010-01-07 17:13 | そんな日もあるさ

カステラ

c0048818_911089.jpg

頂きました~♪


c0048818_923536.jpg

なにやらすごそうな、『かすていら』です。 烏骨鶏ですってよ、奥さん!









開いてみましょう。
c0048818_963011.jpg

見た目からして、《しっとり》 で うつくしゅうございます。


ずっと見ていたい。。。

ですが、乾いてしまってはいけませんので、




食してみましょう。
c0048818_98176.jpg

あぁ。。きめ細かく、お口の中でもそのふわふわ加減がぁ つづくのですぅ~。

ひときれ、 どれ、もう ひときれ・・・  

危なく全部ひとり占めしてしまいそうでした。

たいへんおいしゅうございました。 し・あ・わ・せ。
 
[PR]



# by raccourci | 2010-01-05 09:00 | おいしい♪ 食べた!

物語 『天使のラスク』

あるところに、初子という子がいました。


「簡単にケーキつくりたいな」 初子がつぶやきました。


お菓子作り初心者の初子は、
きっちり計ったりするの苦手ですし、混ぜ方の加減がわからんのです。


でも、作りたい。食べたい。買いに行くのはめんどうだし、お金もかかる。

そんな初子が見つけたレシピ、「炊飯器でケーキが焼ける」は、
今の自分のやる気にはぴったりだったので、 さっそく 開始しました。


それは、 材料:薄力粉・卵・砂糖・オイルのみ、簡単な工程を経て、炊飯器のスイッチをポンと押すだけで出来てしまうという、魅惑のレシピでした。

 
             
             ↓ 

          ↓

        ↓
 


More: つづく    よむ?
[PR]



# by raccourci | 2010-01-04 10:08 | こげなの作った♪

北上市内(^▽^;)

c0048818_1853369.jpg




もう少しで実家なのですが…

雪、すっごいで~す!

さすがです

驚きです


ここまで来ると、楽しいです♪

あるはずの歩道はなくなり、風も強いのでしょう、『雪っぴ』ができています。

しっかし、本日は 長旅で~す。。。
[PR]



# by raccourci | 2010-01-01 18:53 | そんな日もあるさ

花泉の夕刻

c0048818_16571474.jpg



c0048818_16571473.jpg



c0048818_16571412.jpg



c0048818_16571437.jpg



今日は、色々な町を通っていますが、花泉に入りましたらほんのり明るさも見える空になりました。

そろそろ、運転 変わろうか?
[PR]



# by raccourci | 2010-01-01 16:57 | ある日の風景

すごい雪ですよ

c0048818_1493486.jpg

あけまして おめでとうございます

今、仙台から岩手に向かっております。

4号線は、高速が通行止め区間もあり、混んで来たので、

別な道を通って向かっておりますが。。。

どんどん、どんどん、
最近の宮城県にはおいては珍しいぐらい雪が降っており、

『ホワイトアウトでポールが頼りよ、助けて〜』状態になっております。

通行中のみなさ〜ん、
ゆっくり気を付けていきましょうね〜。

ライト、つけましょうね〜。

車両間隔あけましょうね〜。


新年、はじまったばかりです〜。
[PR]



# by raccourci | 2010-01-01 14:09 | そんな日もあるさ

毎日のこと いろいろ
by raccourci
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧